2013年12月1日日曜日

12月のUNITEのご案内(改)

ブローチに代わる手作り企画を考えましたので、更新します。

次回UNITEは12/15(日)14:00~16:00
久しぶりに山科醍醐こどものひろば生活支援センターさんで行います。
クリスマス10日前ということで、ちょっと早いですが「UNITE☆クリスマスパーティー」をいたします♪
去年の12月はクリスマスケーキを食べて、おこちゃまシャンパンを開けましたが、今年もケーキを用意して、おしゃべりをしたりゲームをしたり、写真のような小物を作ったり、それぞれ自由に楽しく過ごしたいと思います。












手作り企画は「切り紙でクリスマスオーナメント&モビール」です。
「切り紙」って分かりますか?折り紙を小さくたたんで、ちょこちょこっとハサミを入れて、広げたら複雑な模様になっているというアレです。
こんなに複雑な模様が簡単にできちゃうんですねえ。
今回は雪の結晶や星などクリスマスっぽい図案を用意したいと思います。
それをリボンやひもで繋げてオーナメントやモビールにします。
窓辺に飾ればお部屋がクリスマスモードです。モビールはゆらゆら揺れてかわいいですよ☆

作りたいという方は、ハサミとシャーペンをお持ちくださると、人が使ってるのを待たなくてすむので、いいかなと思います。

もちろん小物作りをされない方も大歓迎ですので、ケーキを食べておしゃべりしに来てくださいね!

参加費はおひとりケーキ代補助100円と、小物作りをされる方はすみませんが+材料費補助として100円ご用意ください。

お申し込み・お問い合わせは事業実施団体の「♪あんだんて♪」まで。
TEL・FAX 075-595-8255(TELは毎週水曜・第2,4金曜 10:30~16:00)
メール oyakonet-andante2003☆kyoto.email.ne.jp(送信時には☆を@に変えてください)
今回から初参加の方には事前に活動内容のご説明等をさせていただきたいので、参加をご検討されましたら1週間前までにご連絡をお願いしたいと思います。また、親御さんからのお申し込みの場合は、できましたら一度お電話をいただきたく思います。

今年最後のUNITE、みなさんのご参加を心よりお待ちしています\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿