2014年3月22日土曜日

3月16日活動報告

こんにちは、初めてUNITEブログに参加させて頂きます、スタッフのKです。
よろしくお願いします。

 3月16日、お天気も良く、気温もグングン上昇した中、今年度最後のUNITEの活動が行われました。
今回は、メッセージカード作り。
ハガキに色鉛筆やコンテを使って、絵を描いたり、キレイな色を重ねたり、皆さん、思い思いに楽しんでいました。
最初は、「…どうしよう?;」、「何を描こうか…迷うねー」、「あ、その色キレイ!かわいい♪」…とお喋りにも花が咲いていましたが、だんだん作品を仕上げることに集中してしまい、ふと気付くと沈黙の状態に…。
色鉛筆の芯がハガキの表面と擦れる音が、なんだか心地良かったり。
キレイなパステルカラーに囲まれて、なんだか優しい気持ちになれたり。
普段、なかなかこんな機会が無いので、とても新鮮で楽しむことが出来ました。
活動が終わる頃には、個性的で素敵な作品が、たくさん出来上がっていました。
またこういう機会があれば良いなーと思いました。




次回UNITEについてですが、年度替わりで活動時間等に変更がある可能性がありますので、確定しましたら掲載したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿