2013年5月20日月曜日

6月のUNITEのご案内(追加あり)

記事が長くなって見づらかったので、報告と次回告知を分けました。

6/16(日) 場所は山科醍醐こどものひろば生活支援センター。時間は14:00~16:00です。
今月と同じ場所、時間です。
月替わり企画は「ビーズの指輪・ブックマーカー作り」です。
前回今回と参加してくれている、♪あんだんて♪スタッフの娘さんであるTちゃんを講師に、写真のような素敵な指輪・ブックマーカーを作ります。上の3つがブックマーカーで、一番下が指輪です。
(「ブックマーカー」は「しおり」のことですね。オシャレに言うとそう言うのか、と私は初めて知りました^^;)

 
 


見本を見せてもらったスタッフは、「かわいい!」と目がハートになっていました。
ブックマーカーは、男性でも使えるようなデザインを考えてくれているので、読書が趣味の貴方、梅雨時を読書で過ごすのがより楽しくなる、オリジナルのブックマーカーを作ってみませんか~?

材料調達のため、ちょっと早いのですが、ブックマーカーを作りたい人は6月2日、指輪は6月9日までにお申し込みいただければ確実ですので、早めに参加がわかる方はよろしくお願いいたします。それを過ぎた場合でも、材料が余っていたら作っていただけますので、お問い合わせください。

参加費は無料ですが、指輪・ブックマーカーを作る人は、材料費補助として、ひとつ100円いただきます。

もちろん、おしゃべりをしたり、カードゲームをしたりだけの参加も大歓迎です!
その場合は当日にご連絡いただいても大丈夫ですよ。
お申し込み・お問い合わせは事業実施団体の「♪あんだんて♪」まで。
TEL・FAX 075-595-8255
メール oyakonet-andante2003☆kyoto.email.ne.jp(送信時には☆を@に変えてください)

(5/23追加)
ひとつ30分くらいでできるそうなので、指輪・ブックマーカーどちらも作ったり、複数個作ったりもできます。作り方の説明書つきなので、時間が足りなければ、持って帰って作れます。
また、申し込みされたあとにキャンセルされた場合でも、あとで材料と説明書をお渡しすることもできますので、お気軽にお申し込みくださいね。

ただし、連絡なしのキャンセルの場合は、材料をほかの方が使ってしまう可能性もありますので、その点だけご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿